中古車査定なら 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パワハラ対策ブログ パワハラ体験談

パワハラ弱いものイジメにどう対処するかのブログです

その19★今日の学び★

知ってたけど再確認 

 

何歳になろうが 

 

還暦目前だろうが

 

餓鬼はいつまでも餓鬼 

 

餓鬼界に住む輩  

 

というか餓鬼に心を巣食われたんだろうね

 

子供っぽいって意味ではなくね

 

欲深く浅はかで自己中な状態の人の比喩です 

 

 

欲を貪ること(むさぼること)しかできない

 

近づくと同じく飲み込まれる

 

 

 

 

単純に性格悪い 

 

 

 

三ツ子のたましい百までって言うし

 

 

 

頭にきてもアホとは闘うな 

 

ってベストセラーに書いてあった

 

 

 

勉強になるなぁ 

 

 

 

内容は決して他人攻撃一辺倒ではなく経験と客観的な分析から人間関係での振る舞いのアドバイスと知恵の提供

  

やはり先人から学べることはある

 

 

著者は元政治家なのかな? 

 

失言する全政治家に読んでもらいたいもんだ

 

 

自分に厳しくやれってさ  

 

 

 

【BOTANIST プレミアムライン セット】BOTANISTの1ランク上のプレミアムライン

 

#頭にきてもアホとは闘うな 

#田村耕太郎