中古車査定なら 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パワハラ対策ブログ パワハラ体験談

パワハラ弱いものイジメにどう対処するかのブログです

その28★変化は無理★

ベテランは

 

もう

 

自分を変えられない

 

自分の子供よりも歳下のおとなしい新人にもう一年以上教えてるのに

 

基本的なことを

 

いまだに

 

「これわかる? 

 

わからないよね? 

 

そっかー 

 

 

…ここはこうでああでこうで…云々…」

 

 

優しいのはいいんですがね、、、

 

明確な返事も聞かずに決めつけて

 

 

言いたいこと言って終わり。

 

 

要は"教えたがり"なだけで

 

 

知って欲しくて覚えて欲しくて言ってるわけじゃないのね…

 

1年間なにしてたんよ…?

 

 

教えたこと伝わってるはずだよ… 

 

 

 

それ

 

 

 

だれの為に話してるの…?

 

 

 

 

自己満の為よね

 

 

 

なんでそこまで自己満の自分の欲望に忠実なのか

 

 

 

理解不能

 

 

 

教育とは

 

 

 

 

本来受ける側のためにあるかと思っていたが

 

 

 

逆だった

 

 

 

人は「教えたい欲求」を満たす為にも

 

 

「教育」という言葉をつかうんだね

 

 

へー

 

へー 

 

へー