中古車査定なら 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パワハラ対策ブログ パワハラ体験談

パワハラ弱いものイジメにどう対処するかのブログです

その62 固定観念 先入観

思考の柔軟性って 

 

可能性を広げてくれる

 

場合によってはその分選択肢が増えるから悩む

 

場面も増えることになるけど

 

その悩みは価値が高い

 

さらなる新しい価値を生む可能性あるから

 

アップデートしていかないと

 

老害となる

 

もちろん逆にこっちの思考が浅くて

 

あとから同意できることですらも

 

初めは老害と感じてしまう事象もあるだろう

 

 

その場合こっちは浅はかな若輩者

 

若輩者vs老害

 

っていう構図は生まれがち

 

でもね

 

大事なのは本質に迫ること

 

失敗したって反省すりゃいいんだよ

 

手を取り合って歩み寄れば

 

組織の力が強くなる

 

誰目線で物事を考えるかだけだと思う

 

 

一生涯勉強だと思う

 

なんでわざわざ争うのかね

 

 

めんどくさっ

 

 

労基署に電話しといたわw