中古車査定なら 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パワハラ対策ブログ パワハラ体験談

パワハラ弱いものイジメにどう対処するかのブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その13★欲望★

そもそも人は望みすぎるから絶望する。 逆説的だけどそういうことなんだよね。 誰かと比べたり憧れたり……。 でもそれが源泉の場合あるよね。 自分のモチベーションとしての役割あるよね。 望むことを現実路線で見返すことって大事だよね。 いかに近づくか。 …

その12 ★欲望をコントロールしろ!!★

人はわがままだ。 思い通りにならないってだけで… 他人を攻撃してくる…。 自分がスッキリしたいって言うだけなんだろうね。 私はもうあきれました。 あきれ果ててあきれ果てて言葉がないよ。 それが争いの元なんだよ。 我慢しようよ。 相手を思いやろうよ。 …

その11★色々あり過ぎて疲れた★

人間誰しも万能ではありません。 親だって、上司だって、政治家だって、先生だって、 学校だって、会社だって、テレビだって、 アイドルだって、プロ野球選手だって、 みんな万能ではないんですよね。 たまに間違ったりするんですよね。 自然なことです。 ……

その10 (愚痴です)

集団組織での目的がずれるとその組織は崩壊する。 間違いない。 はっきり言ってブラック上司はクズだ。 あいつらの考えてることは自分が快感かどうかだけだ。 会社の利益なんていうのですら二の次。 どうやら目的がずれているようだ…。 営業マンにとって何が…

その8

★その8 ★ 会社員とはその会社において自分が貢献できることを追及する者。時に手を取り合って。 自分自身はそれを追及してきたつもりだ。 だけど会社の評価はまた別。 わかりやすい数字も大事だがそれ以上に人間(上司)の受け取り方(観察力)による。正直…