中古車査定なら 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

パワハラ対策ブログ パワハラ体験談

パワハラ弱いものイジメにどう対処するかのブログです

★その16★組織の長が…

社員がミスしたのを見つけて個人の責任に思いっきりしてた。

 

「見つけ出して血祭りにしてやる!!」 

 

だってさ… 

 

 

 

 

もちろん悪いは悪い

 

内容や場合にもよるけど…

 

 

…お前、無関係じゃないかんな??? 

 

 

俺知らない関係ない悪くない、だから悪いことした奴は許さない!ってな感じで話してるけど…笑

 

 

 

例えばその該当者を罰したりした。はい。

 

まぁ叱ってもまぁいいよね

 

程度によるけど

 

 

 

 

結果辞めた。 

 

 

 

人手が足りなくなりまた新しい人をとる。

 

 

また教える。

 

 

またミスする。

 

 

(笑)(ループします)

 

 

最初からできる人はいないし失敗して反省して覚えていくもんだと思う 

 

個の弱さをフォローできない組織や

 

その弱さを自分の不甲斐無さと認識出来ないトップって可哀想な奴…

 

 

あの、たまたま採用した奴が優秀だったなんて無いからな??

 

 

 

 

個人の能力云々じゃなくてね、それを防ぐ仕組みが無いのが組織の弱さなんだよ!

 

 

…馬鹿すぎて泣いた…でも少し笑えた(泣笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【BOTANIST プレミアムライン セット】BOTANISTの1ランク上のプレミアムライン